こんにちは、Shunpeter Zです。
このブログでは「現実とは何か?」というテーマに取り組みながら、
ZPF(ゼロ・ポイント・フィールド)という概念を軸に、さまざまな視点から深掘りしていきます。
今回はズバリ、「波動って結局なんやねん?」という話。
スピリチュアル界隈でよく聞く「波動」という言葉ですが、
実は、現実そのもののレンダリングに直結していることを、
ZPFの視点から、わかりやすく紐解きます。
この記事は、YouTube動画【超図解】波動とは何か?──現実レンダリング理論をZPF視点で徹底解説に基づいています。
ブログでは要点を整理してますが、もっとリアルな熱量で感じたい方は、ぜひ動画もご覧ください
この記事は、YouTube動画【超図解】波動とは何か?──現実レンダリング理論をZPF視点で徹底解説 に基づいています。
ブログでは要点を整理しつつ、深堀りしていますが、よりリアルな体験や熱量を感じたい方はぜひ動画もご覧ください
【超図解】波動とは何か?──現実レンダリング理論をZPF視点で徹底解説
https://youtu.be/OgfCHDtu1pg
1. 波動とは「振動」=情報のエネルギー
「波動」とは、単なるエネルギーや雰囲気ではありません。
本質的には、現実を構成する“周波数情報”です。
海の波、音、光、脳波…
すべてが振動=波動。
そして、物質すらエネルギーであり波動であることは、アインシュタインのE=mc²も示しています。
2. 感情・思考・観念と波動の違い
ZPF的には、
- 感情=波動帯域を示す「タグ」
- 思考・観念=どの帯域を選択するかの「フィルター」
波動そのものは、「現実のレンダリング帯域」を決めるチューナー。
無理にポジティブ思考しても、波動帯域がズレてたら現実は変わらない理由がここにあります。
3. 波動とは「現実レンダリングのチャンネル設定」
現実は「絶対的なもの」ではなく、
自分がどの波動帯域にアクセスしているかによってレンダリングされるもの。
テレビやラジオのチャンネルと同じ。
チューニングするチャンネルによって、映る世界が変わります。
4. 波動は「高い・低い」ではない──「広さ」と「繊細さ」
ZPF的には、
- 波動の「広さ」が未来の選択肢を広げ、
- 波動の「繊細さ」が微細なサインをキャッチする力になります。
「高波動=ポジティブ」ではありません。
自然体でチューニングできるかが大切です。
5. 波動と現実の共鳴現象
自分の波動と共鳴する情報、出来事、人が現れる。
いわゆる「引き寄せ」も、ZPF的には「共鳴レンダリング現象」です。
現実は押し付けられるものではなく、
自分の波動によって選び取るもの。
6. 波動あるある・注意ポイント
- 無理やりポジティブになろうとしない
- 他人の波動ばかり気にしない
- 義務的に「波動調整」しようとしない
本当に大切なのは、
「今、自分がどの帯域にいるか?」に気づくこと。
7. 【まとめ】波動とは“現実の写し鏡”
波動は、単なるエネルギーではない。
あなたがどの現実バージョンを観測するかを決めるハンドルです。
そして、波動は今この瞬間から、意識的に選び直すことができる。
未来は「波動次第」。
動画でもっとリアルに“波動”を体感したい方はこちら
【超図解】波動とは何か?──現実レンダリング理論をZPF視点で徹底解説
https://youtu.be/OgfCHDtu1pg